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ShacoJGについて考える ~スマイト強化は必要?~

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どうも、頭ぽめらにあんです!

今回は「シャコは本当にスマイト強化は必要無いのか」について書いていきます!

 

シャコのビルドを調べると、大体という順番で積んでいるのが多いです。

ドラクサーnerf以前なら解るのですが、2900GOLD・AD55・脅威21の現状でもこのビルドで良いのでしょうか?

少しプラクティスモードで調べてみました。検証方法は、

1.Lv6でを装備。

2.敵ダミーにで後ろに入る。

3.5回殴る。は使用しない。(サブルーンに栄華)

以上で殴ってみました。↓結果がこちら。↓

 

1.のみ購入

DPS122・合計598 2900G

あんまりダメージでませんね...

脅威は敵のARが低ければ低いほどダメージが出るので、固定AR100の敵ダミーにはあまり通じないのかもしれません。

 

2.のみ購入(チャレンジスマイト使用)

DPS115・合計712 コスト2275

追加Trueダメージが強いですね。相手からの被ダメも下がるのでやはりコスパ◎

これ買ったほうが良いのでは?

 

3.のみ購入

DPS138・合計507 コスト3733

数値上微妙ですが、ASとMSが飛躍的に上昇しますね。

ただコストが高いので、よほど上手く試合を進めないと腐りやすい選択です。

 

3. を購入(チャレンジスマイト使用)

DPS164・合計1016 コスト5175G

4桁ダメージになりましたね。

脅威を増やしたらどうなるか見たいのでスマイトを妖夢に変えてみましょうか。

 

4. を購入

DPS180・合計884 コスト5800G

脅威を積んでもあまりダメージが増えませんね。

妖夢のアクティブはGank時に非常に助かる。

 

・まとめ

ここまでの結果をみた場合、「あれ?ドラクサー弱くね?」と感じる方も多いかもしれません。

しかし敵ダミーはAR固定値100です。しかもLv1 

脅威というのは敵Lvが高いほど&脅威を積むほど物理防御貫通値が高くなる仕様です。(詳しく知りたい方はぐぐってくれー)

midメイジやadcというのはLv18でも70~80前後のARしかもっていません。(GAとか積んだらもっと増えますが)

なので実際に敵チャンプを殴った場合はもっとダメージが出ると思います。とは言ってもコスパが最強なのも事実です。

しかもに進化するとJGモンスターへの追加ダメージとHealth回復が強化されるのでJG周回が楽になり、敵チャンプとの1vs1も強くなります。

個人的には →→ で脅威積んでADCやMIDを確殺できればいいんじゃないかなぁと思います。

2コアまでしか調べてませんが、シャコ使いの方々の手助けになればと思います。

それではサモナーズリフトで会いましょう~

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